相談内容と回答
住みやすい日本を! 更新日 2001/02/05 掲載日 2001/02/05
作りましょう!

相談一覧に戻る

受付日 回答日 見出し
H13年1月24日 H13年1月29日 新築に入居してから、困っています
質問/回答
[質問]
先月、家が建ちあがってすぐに入居したのですが、1才半になる息子が、1週間程経ってから下痢が続き、足に一面に湿疹ができ、病院に行くとアトピーだと言われました。下痢止めを飲んでも効かず、もう、1ヶ月経とうとしています。
私も、目の充血、頭痛、吐き気、がひどく、気分も落ち込んでしまっています。主人も、皮膚のかゆみと、口内炎と、頭痛が続き、何とかしなくてはと思い、ホルムアルデヒド除去の空気清浄器を購入したのですが、一応休まず作動してますが、効果はあるのでしょうか。
息子はまだ変わりがないのですが…。よろしくお願いいたします。
[回答]
ほぼシックハウスになってしまったと思って間違いないと思います。
ホルムアルデヒドだけがシックハウスの原因ではありません。その他多くの化学物質が影響しています。事情が沢山あるとは思いますが、一日も早く家を出られることをお勧めします。現状を続ければそれだけ症状は悪化します。
現状等もっと詳しく伺わないとアドバイスできません。よろしければ再メールなり、電話を下さい。

相談一覧に戻る



このページは、特定非営利活動法人 生活環境協会が提供しています。