相談内容と回答
住みやすい日本を! 更新日 2000/10/01 掲載日 2000/10/01
作りましょう!

相談一覧に戻る

受付日 回答日 見出し
ホームページ 開始以前 自分の体臭がひどくてたまらない
電話相談による問答
[質問]
北里病院に10月に受診する予定になっていますが、近所にも化学物質過敏症 を診てくださる先生がいると助かるのですが。
[回答]
残念ながら、検査をして診断をしてくれる病院は北里病院しかありません。 北里病院では眼の神経の動きを調べて診断しています。
[質問]
わたしは体臭がひどくて公園に行っても人や動物、犬、猫、カラスなどが 寄ってこなくなったような気がします。同じような悩みの人がいれば気持ちを分かり合える と思うのですが、情報はあるでしょうか? わたしの症状をいくつか言わせてください。
・汗をかいてもお風呂に長く入っていたときのように皮膚がぶよぶよになります。
・目の瞳孔が開いたままになっているようです。
・電話はマスクをしながらかけています。
・花はきれいだと思いますが、心がなごみません。
・以前は寝てばかりいて怠け者だと人にいわれました。
・いらいらして頭の中がごちゃごちゃになることがあります。
・多弁になったり、疲れやすいのに急に元気になったりします。
・掃除婦の仕事に採用されました。
・自分のにおいが外に影響するといやなので、家で芳香剤を使っています。
・まわりの人は自分のことを変人だと思っているのがよくわかります。
・自分のにおいに悩まされている人がいれば情報交換したい。
[回答]
いままでの経過を整理してまとめて、北里病院に持っていってください。 同じ悩みの患者さんがいるかどうか調査して了解をとりますので、それまでは こちらへも経過をまとめたものを送ってください。

相談一覧に戻る



このページは、特定非営利活動法人 生活環境協会が提供しています。